三田でちょい飲みにも使えるカジュアルフレンチなら「Chez Hiro」へ!



皆さん、こんにちは。

兵庫県、三田でドレスコードなどを気にせず、肩肘張らずに楽しめる創作フレンチレストラン「Chez Hiro」です。



フレンチと聞くと、ドレスコードがあって、お食事の際にもマナーに気を付けて…と敷居が高いイメージがありますよね。

そのため、「フレンチのお店に行く」=「特別な日のお食事」という印象がついてしまっています。

当店では、そのイメージを払拭し、もっと日常的にフレンチを楽しんでいただけるような工夫をしております。



その一環として、コースだけではなく、アラカルトメニューを充実させ、普段使いとしてちょい飲みなどが楽しめるようにメニューなどを一新しました!

今回はアラカルトメニューをご紹介しながら、当店でのちょい飲みの楽しみ方をお伝えしていきたいと思います。






「Chez Hiro」の店内は、柔らかな温かみのある色合いで統一しており、照明なども明るめに設定しております。

そのため、女性の方一人でも比較的入りやすい雰囲気になっているかと思います。



店内にはテーブル席に加え、カウンター席もございますので、一人飲みやちょっと一杯、という気軽な使い方もできるんです。

ちょい飲みの使い方としては、アラカルトメニューを数品頼んでいただき、お好きなワインと合わせて楽しんでいただくのが理想です。



カウンター席からはキッチンも見えているので、調理過程を見ながらワイングラスを傾け、ゆっくりとお過ごしいただけます。







ワインは、当店のお料理に合わせて厳選しています。



中央の水色のボトルは、カクテルワイン「ベリーニ・チプリアーニ」というイタリア産のワインで、白桃ピューレとスパークリングワインで作られた、女性の方におすすめのワインです。

生の果実をそのまま齧ったようなフレッシュさと、フルーツの甘さがお料理をさらに引き立ててくれます。



白ワインはタイプの違う二種類をご用意。

フルーティーですっきりとした味わいが特徴のチリ産の白ワイン「エミスフェリオ・ソーヴィニヨン・ブラン」と、柑橘系果実や黄桃ような凝縮したアロマに加え、果実未のあるしっかりとしたコクが魅力のオーストラリア産の白ワイン「ベンチマーク・シャルドネ」。

どちらもフルーツの甘みが感じられつつも、風味や余韻は全く違うものになっています。



赤ワインには、チリワインの代表ともいえる、「モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨン」というフルボディの赤ワインと、イタリア産の親しみやすい赤ワイン「ジンガリ」の二種類をご用意。



「モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨン」は、芳醇な果実感と、複雑でありながらも調和のとれたニュアンスはこちらのワインならでは。

赤ワインをしっかりと楽しみたい方におすすめです。



「ジンガリ」は、しっかりとした果実味と、上質な酸味が綺麗な味わいに溶け込み、普段はあまり赤ワインを飲まない、という方にも比較的飲みやすい赤ワインとなっております。



他店ではボトルで提供していることの多いワインなのですが、当店ではこちらのワインをグラスで楽しめます。

そのため、お一人様でもお料理に合わせて、色や銘柄を変えてお楽しみいただけるんです。







カクテルワインや白ワインと一緒に楽しむなら、ぜひ牡蠣のムニエルをどうぞ。

ムニエルにすることで、牡蠣のぷりっとした食感は残しつつも、バターの香ばしさとコクが加わり、牡蠣の美味しさをもう一段階引き揚げます。



バターのどっしりとしたコクを味わった後には、スッキリとした飲み口の白ワインや、甘みの強いカクテルワインを口に含むことで、お料理の余韻に浸りつつも、さらにもう一口、と手が止まらない相性抜群の組み合わせとなっております。



その他にも前菜でご用意しているスモークサーモンや、その日その日の仕入れの状況で変わる「本日のお魚」など、カクテルワインや白ワインに合うお料理も多数ご用意しております。

お料理との相性、ご自身のお好みに合わせてワインもお選びくださいね。






重量感のある「モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨン」に合わせるなら、お肉の旨味をしっかり感じられるロッシーニをどうぞ。

ロッシーニはフィレに、フォアグラを合わせたお肉料理です。



お肉のしっかりとした食感とフォアグラの滑らかな食感のコントラストも魅力的なお料理です。

フォンドヴォーがベースとなった、濃厚なソースは、お肉とフォアグラのそれぞれの旨味を高めつつ、調和しています。



ロッシーニ自体がしっかりとした重さのあるお料理ですので、「モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニヨン」と合わせると、よりインパクトがあるかと思います。

一品で満足感のあるお料理でもありますので、ちょい飲みといいつつもしっかり食べたい、という日にはぴったりのお料理です。






飲みやすさのある「ジンガリ」には、スタンダードに牛ロースのステーキがおすすめ。

表面を香ばしく焼き上げ、お肉の旨味をぎゅっとと閉じ込めています。



ステーキは、シンプルだからこそ、シェフの経験や技術がものを言うお料理だと思っております。

「Chez Hiro」も、シェフの経験と技術を持って、一番お肉を美味しい状態で楽しんでいただけるようご提供しています。



こちらの牛ロースステーキは、お好みのグラム数がお選びいただけますので、お腹の空き具合に合わせてお選びください。



赤ワイン×ステーキというスタンダードな組み合わせながらも、ワインの銘柄やお肉の焼き方ひとつとっても味わい方は変わります。

ぜひお好みの焼き加減などをお伝えくださいね。






魚介や牛以外にも、ラムや豚など様々な食材を使用しております。

お野菜も厳選し、素材の味を活かしつつも、繊細で味わい深いフレンチをベースとした「Chez Hiro」ならではのお料理を取り揃えておりますので、ぜひお好みのメニューを好きなようにご注文くださいね。



アラカルトメニューはHP内でも一部ご紹介しております。

全メニュー知りたい!という方は、ぜひ当店に足を運んでください。



お料理のメニューはその時々の仕入れの状況により変更しております。

何があるのかワクワクしながらフラッと立ち寄っていただけるのが当店の理想です。



「フレンチレストラン」というジャンルに対して、敷居が高いというイメージを少しでも払拭できるように、カジュアルで使いやすいお店を目指しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。



また、お子様連れでのご来店も大歓迎です。

お子様向けのメニューなどのご用意もありますので、家族でのお食事などにもご利用ください。



食べたいものが多すぎて決められない、という方はぜひコースをご利用ください。

当店のコースは1名様からご利用いただけますので、選びきれない、という方はこちらがおすすめです。



アラカルトご利用の場合にはご予約は不要ですが、コースをご利用の場合には前日までのご予約をお願いしております。

ご予約はお電話で受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。



ご予約・お問い合わせ

080-4487-2829

ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。



いかがでしたでしょうか?

「Chez Hiro」の魅力が伝わり、もっとカジュアルに美味しいお料理とワインを楽しんでくださる方がたくさん来ていただけるととても嬉しいです。

皆様のお越しをスタッフ一同、心からお待ちしております。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


店名

Chez Hiro(シェ・ヒロ)


ご予約・お問い合わせ

080-4487-2829

ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。


住所

〒669-1535

兵庫県三田市南が丘1-22-11


営業時間

<ランチ>

【1部】11:00~12:30

【2部】13:00~14:30

<ディナー>

18:30~22:00(L.O.21:00)

※コースは20:00ラストオーダー


定休日

木曜日


お支払方法

現金

VISA、MASTER、AMEX

電子マネー可(PayPay)


画像をクリックでInstagramへ↓↓↓







▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△